思い出したん?



「 思い出したん? 」


って、そもそも忘れられるわけがないやろう・・・。

思い出さないようにしてるだけやん。


そこ、思いっきり地雷やし。


ばかたれ。




[PR]
# by nagatsukiko | 2017-05-30 15:52 | Comments(0)

眠れない夜は。


眠れない夜は、

「 横になっているだけでも休養できてるから大丈夫。 」

と思う。


不安が募ってツラいときは、

「 とりあえず、何も考えずに信じよう。 とりあえず、今を楽しんでおこう。 」

と思う。







[PR]
# by nagatsukiko | 2017-05-23 15:57 | Comments(0)

パワーダウン中。



パワーダウン中。

ここ1~2週間ほど、遅れてやってきた季節性ウツの模様。


今度ウツっぽくなったら、病院に行って薬をもらおうと思っていたけど、

病院キライだし、薬飲むのもキライだし。


ウツになると過眠になるワタクシ。

普通は不眠になるらしいけど、私は過眠。


週末は眠りまくりました。

洗濯と食事の支度のときだけ起きたけど、それ以外の時間はずっと眠ってた。



人って、こんな眠れるものなのね。


いっぱい眠ったら、少し復活したかも。


もしかしたら、ウツじゃなくて、ただの睡眠不足だったとか???






[PR]
# by nagatsukiko | 2017-03-06 14:13 | Comments(0)



やさしい人にやさしくすること、

楽しい人と楽しく過ごすこと、

良い人たちに囲まれて良い人でいることは、

そんなに難しいことじゃない。


いつもイライラして不機嫌な人、

いつも攻撃的で、否定ばかりする人、

いつも不平・不満ばかり言う人、

そんな人と一緒にいて、良い人でいることは

至難の業だ。


その人と一緒にいると、

自分が意地悪でヒドい人に思えてくるようなとき、

その人のことはなかなか好きになれない。


自分は悪い人間ではない、

そこそこ良い人間だと思っていたいから。



[PR]
# by nagatsukiko | 2016-10-19 15:34 | Comments(0)

幸せだと思うこと。



幸せだと思うこと。


家族や同僚、周囲の人たちと笑顔で会話できること。

毎日笑えること。

「ありがとう」と言えること。

「ありがとう」と言えることが毎日たくさんあること。

「ごめんね」と素直に言えること。

[PR]
# by nagatsukiko | 2016-10-18 15:16 | 覚書。 | Comments(0)